桃味炭酸水

オタク雑記 書けるときに書きたい

ポチャッコ新参オタク、賢者になる 【プロローグ】

※この記事シリーズには下記の要素が含まれています

シャニマスのオタク

・ポムポムプリンへの当たりの強さ

・イベントストーリー中心にネタバレの配慮がない

(今後続きを書くつもりなので一応書いておいたのですが、今回のプロローグ編にはそういった内容はほとんどありません。ご安心ください)

よろしくお願いします。

 

 

 

■始まりは突然に

 

 

ある日インターネッサーフィンをしていると見かけたツイート。

この告知を見ても「そっか〜やっぱコラボならこれくらい有名どころじゃないと出ないだろうな」と思った私。

 

 

ちなみにcolyのアプリゲームに関しては、スタマイとオンエアは一応プレイしてます。

ただこれ以上ソシャゲに捻出できるモチベが無かったことと、かなり前に気になって調べた際、一目惚れしたクックロビンさんがまさかのご結婚なさっているとのことで...推しにガチ恋しがちな私はグッバイ!(Pretender)となってしまっていたのでした... カナリアさんも好きです。お幸せに...

 

この時点では好きなサンリオキャラもこのコラボには関係ないし、おめでとうございます〜くらいの気持ちしかありませんでした。

 

 

それから少し時が経ち...

Twitterでオタクたちが大騒ぎしているのを観測し、割と早く詳細出たなあ(他人事)と動画を再生した...

 

 

 

 

 

 

f:id:iwant18hoursleep:20210120172339p:image
エ゛ァ!?!?!?

 

f:id:iwant18hoursleep:20210120172451p:image

背景ピューロランドだ...(感動)

 

f:id:iwant18hoursleep:20210120172901j:image

OIOIOIOIOIOI(丸井デパート)

 

f:id:iwant18hoursleep:20210120173024j:image

ミチルさん?CCさくら小狼くんみたいな服着てかわいいね...ガチャ...そっすか...

 

 

 

何が起こっているのか信じられず、10回ほど動画を見直しました。現実でした。

というか最初の告知の時キティ先輩とシナモロールさんとポムポムだけだったやん!なんで!?(ブチギレ)

 

ポチャッコの枠何気に多くない?2枠ですよ。キティ先輩差し置いてこれは...いいの?

不安(主にガチャ)と感謝が入り混じりムチャクチャになりましたが、ここで私は腹を決めました。



 

 

 

 

 

 

そうだ まほやく、やろう。

 

 

 

 

【パートIに続く】

1/30追記:パートIができました